イメージ 1

昨日(土曜日)は、高知県南国市にある西島園芸団地という場所へ行ってきました♪

アパートから車ですぐという場所にありながら、最近までほとんどその存在を知らなかった観光地です。
園内には多数のビニールハウスが並び、フルーツ狩りができてその場で食べることができます。

私たちはイチゴ狩りをしてきましたヽ(^◇^*)/
実家でも自家栽培のイチゴは食べてましたが、違う種類を食べると味が微妙に違いますね。
というかその規模に驚き。
ずらーっと並んだビニールハウスの中に、そりゃまたずらーっと並んだイチゴ!!
言葉ではその圧倒感を伝えられないのが残念です。

っとここまではあくまでオマケ。
そうでないと変な趣味のために女性は付いてきてくれるかどうか…。
で、真の目的は食虫植物を見に行くことでした(;´▽`A

イチゴを食べ、園内を回って綺麗な花を見て二人で楽しみながら、内心ワクワク( ´艸`)

そして感動のご対面。
もう抑えられません。
だってウツボカズラがあんなに並んでるんですから。
このときの顔は…、見られたくないA=´、`=)ゞ

しかも展示販売をしてるんです。←これが目的
こりゃお持ち帰りするほかないでしょう。
本当なら全種類欲しかったものの…、アパートの部屋がジャングルになりそうなので1種類だけ。
 
ウツボカズラ アトラクティブ・フソーというもの。
袋が細長いタイプです。
でも調べてみるとなんか違うような・・・。

念願のウツボカズラGETです♪