いまさらながら、先日鳥取&島根にドライブしてきたご報告です(;^_^A
 
1日目、南国ICを6時に出発して与島PAで休憩後、正午には鳥取砂丘へ到着しました。
 
イメージ 1
 
ちょうど出来上がってから1週間も経っていない鳥取自動車道を通ってきました♪
 
河原辺りでは土砂降りだった雨も砂丘に着くころには止み、濡れて踏みしめられた砂漠を歩くことになりました。
それでも丘を登る際はなかなか進まず苦労しましたが(笑)
 
そして国道9号をひた走り松江へ。
途中ハワイならぬ、はわいPAで休憩しました。
 
声が出ず不機嫌な女性(?)を乗せていましたが、しっかり趣味の鉄分補給と街並み観察をしてきました。
山陰最古の駅舎である御来屋駅に寄り、伯耆大山の近くで菜の花と普通列車を撮影しました。
その後は山陰自動車道を通らず米子市内をドライブ♪
 
さすが山陰の交通の要所というか中央というか、百貨店が複数あるw( ̄△ ̄;)w
 
そして夕方、松江市内のホテルにチェックイン。
松江駅周辺の街並みを徒歩で散策し、松江城の桜祭りへ。
夜にもかかわらず人が大勢いました。
そして松江駅へ戻り、玉造温泉まで往復。この辺が鉄道ファンらしい?
駅ビルは飲食店やファッション系のお店が複数入り、にぎやかな様子でした。
 
2日目はとっとり花回廊へ。
鉄分補給に付き合ってくれたのでフォローも兼ねて・・・、と言いつつ、自分が食虫植物を見るためでもあったり ̄m ̄
 
予想以上に敷地が大きく、存分に楽しむことができました。