久々(と言っても2か月ぶり)に香川へ行ってきました♪

とりあえず目的を四国の祭り2010を見に行くということにして、出発。
南国ICから高知道を北上するわけですが、早速に問題発生。

ETCゲートが開かんかった( ̄Д ̄;)

まぁ南国ICではこれが3度目ですので慌てずハザード点灯させて通行券をもらうことに。
つくづくETCレーンは徐行しないといけないと感じます。
そのままだとバーに突っ込んじゃいますからね(;^_^A

そして豊浜SAを経由し善通寺ICで下道へ。
いつものごとく多度津駅の裏を通って列車をチラ見し、丸亀の市街地観察をして瀬戸大橋記念公園へ。

イメージ 1
なにやらイベントをしていたようで凄い人だかりでした。
その中を通り抜け、道の駅スタンプを押して退散。

次に向かったのは、恋人の聖地 宇多津臨海公園。
ゴールドタワーのふもとにある道の駅で、恋人の聖地に認定されています。
なにやらモニュメントがあり瀬戸内海をバックにできるものの、カメラを固定する台がないのが残念。
普通はこの石と瀬戸内海をバックに、カップルで写真撮るもんじゃないのかな。

そして宇多津のビブレでブラブラして、JRで高松駅へ。
サンポート高松で行われている四国の祭り2010の会場では演技の観賞もほどほどに、B級グルメの会場を物色。
宇多津コロッケと徳島バーガー食べました♪
その後は高松の商店街へ歩きにいき、francfrancやLoftでお買いもの。
丸亀町の南端が大規模工事してました。ここも新しく生まれ変わるのかな。

そのまま歩いてサンポートへ戻り、せとしるべの防波堤を歩きました。
端まで行くのは初めてでしたが、これが長い(汗
最初は手をつないで歩くものの、そのうち2人で早歩きの競争になってました(^^;

イメージ 2
しかし眺めはいいですね。四国の玄関口、高松の街を見渡すことができます。
端まで来たかいがありました♪

朝からで結構歩いたので帰りの電車の中ではウトウトしながらも宇多津へ戻り、車でゆめタウン丸亀へ。
意外に雑貨屋が多くいつもなら彼女と歩き回るところですが、もう足が重いのでキッチン用品のとこで我慢。
晩御飯に釜玉を食べました。

そして最後は楽しみにしていた夜景観賞。
県外ドライブでは夜景は欠かせません(* ̄0 ̄)/
香川は峰山、屋島と回りましたが、今回は宇多津にある青ノ山という場所です。
ここも展望台までは懐中電灯を照らしながら進みますが、そこそこ人がいました。

暗い場所が苦手ながらも腕をつかんでついてきてくれることに感謝。

イメージ 3
瀬戸大橋の夜景です。
ここからはこの他にゴールドタワーを中心とした宇多津町の夜景や、坂出市街の夜景も見ることができます。
次回は昼の瀬戸大橋とマリンでも撮りにきたいなぁ。

帰路はずっと喋っていたので眠くもならず、無事高知へ帰還。