土日は高松に行ってました。
土曜は生憎の空模様となり夜にちょこっと商店街を歩いただけでしたが、フェリー通りにある「鶴丸」のカレーうどんが美味かった♪
 
そいで日曜は琴電の撮影に出陣。
前日とは打って変わって日差しが強い(@Д@;
見事に日焼けしてしまいました。
 
因みに高知は洪水だったらしいですけど・・・。
太平洋側と瀬戸内海側の気候の違いですねぇ~。
 
イメージ 1
 
高松、玉藻城のお堀の近くにて。
琴電には四国で唯一の4扉列車が走ります。
本当はきな子電車が目当てだったんですけど、日曜の運用は夜からということで撃沈。
 
イメージ 2
 
お昼頃に房前に移動。
ここへ来るのは2年ぶりですが、相変わらずいい景色です。
そういえば前回も曇っていたような・・・。
 
その後は水田付近の3段クロスを撮影するためウロウロ ヽ( ̄ー ̄ヽ)~~~
国道、琴電、高速の立体交差という迫力ある絵を撮りたかったのですが、なかなかいい場所が見あたらず適当に撮影して終了。
 
 
 
話は変わってジオラマのの方ですが、今回は駅を作ってみたいと思います。
うーん、でも実はジオコレを消費したいだけだったり・・・。
購入後しばらく眠っていた箱を取り出し、狭いスペースにどう収めるか試行錯誤した結果、疲れて特に加工も施さずポン置きすることに決定 ( -.-)ノ ・゜゜・。ポトッ
 
イメージ 3
 
いいんです。適当で♪
 
 
梶尾鉄道TOPへ