先日の土日は高松に行ってきました♪
就活以外で1泊2日で出掛けるのは久しぶりです(^^;)
 
今回宿泊したのはホテルNo.1高松。(写真ないです)
このホテルを利用するのは初めてで、車を置くためチェックインの2時間前に到着しましたが、駐車場の係りの方も丁寧に案内してくださり、フロントにも親切な対応をしていただきました。
ビジネスホテルにしては部屋は広め(今まで格安に泊り続けた私の感覚では)で、今回は利用しませんでしたが露天風呂もあるそうです。
 
そして車を置いて瓦町駅から琴電で高松築港へ。
やっぱ琴電はいいねーO(≧▽≦)O
今回高松へ来た最大の目的は高松駅のお祭りを周るためです♪
 
高松駅では開業10周年祭として鉄道模型の運転や写真展が開催されており、HOゲージのマリンライナーも走行していました。
そしてサンポート高松では春の食と文化のフェスタ2011、さぬき高松ポンポコ祭り、ばら祭り、100フリマが開催されていて、B級グルメやうどんを堪能しました( ̄▽ ̄)
 
たくさんの祭りが一堂に会し賑わっていたのですが、人物の写真は掲載できないので港の風景でも・・・(;^_^A
 
イメージ 1
祭りと関係ないじゃんヾ(≧∇≦ )
 
宇野や小豆島を始めとした瀬戸内海各地の島への航路があり、大小様々の船がひっきりなしに出入りします。
ここのベンチでぼぉ~っとするのも好きなんですよねぇ♪
 
しかしだんだんと空にガスがかかってくる・・・。
 
イメージ 2
高松港より。青空が白空に変わっていきます(≡д≡)
 
で、一度ホテルに戻って商店街へ。
この春完成の屋根で、日本一高いアーケードがさらに綺麗になっており、夜は商店街のお店で骨付き鶏とカレーうどんで一杯やりました(≧ω≦)b
 
 
で、日曜日。
写真を中心に文字は控え目(; ̄ー ̄A
 
朝はデオデオでBトレを購入(ΦωΦ)グフフ
そのうちUPします。
 
そして庵治の白岬公園にある純愛ロードへ。
 
イメージ 3
 
日曜ですがカップルはあまり見当たらず・・・。
 
屋島へ参ります (・o・=))))...
 
イメージ 4
視界悪っ(_□_;)ガビーン
 
高松市街を望みます。
やはり前日からのガスがあり、瀬戸大橋はおろか五色台やサンポートですら霞んでおります。
 
足早に展望所を去り、新屋島水族館へ。
 
イメージ 5
 
アシカショーを見ました♪
 
あっち向いてほいでずっと同じ方にしか首を振らないのかと思えば、最後に違う方向を見たのでビックリ。
それにしても声が大きかったな~。
 
イメージ 6
 
マナティもいます♪
 
ゆら~りゆら~りと泳ぐ姿に癒されました(〃´o`)~
 
最後は「うどんバカ一代」で釜バターを頂きました。
釜玉にバターがトッピングしてあり、美味かった(^u^)
 
やっぱ讃岐うどんはえぇなぁ~♪
 
 
 
 
梶尾鉄道TOPへ