月曜は四国カルストへ行ってきました♪
小さい頃に両親と行ったことがあるらしいですが、覚えてないです(・・;)
自分にも子供ができたら連れてかなきゃな。
 
イメージ 1
 
(地芳峠にて)
 
行きは国道197号から県道36号経由で大野ヶ原入り。
その後は県道383号で天狗高原に向かい、猪伏林道経由で県道303号に出て国道440号から帰りました。
林道は拡幅が進んでおり2車線幅の道ができていますが、県道303号はまだまだ1車線が残ります。
せっかく走ったんだから県道のページ用に写真撮っとけば良かったと後悔o(;△;)o
 
イメージ 2
 
天気は前日の雨の影響で霧が濃いです。
これは大野ヶ原ですが、太平洋が見えるでもなく雲海が見えるでもなく中途半端な眺望となりました。
 
イメージ 3
 
牛も景色も楽しめないまま、地芳峠を越えて姫鶴平へ。
大野ヶ原では途中でたこ焼きを買って辺りを車でウロウロしましたが観光客の姿もなく、このまま2人で貸切!?とも思いましたが、やはりハイライトの姫鶴平周辺は観光地らしく人の姿がありました(^^;)
月曜で天気もパッとしませんがツーリングや関東からも来てましたね。
 
イメージ 4
 
こちらでは牛がたくさん♪
人怖じせずに近づいてくる牛やのんきに草を食べる牛など、見ていてホンワカしますε= (´∞` )
 
高原の道は拡幅工事の真っ最中で、以前は1車線で停車して景色を眺めるということが難しかったようですが、2車線の綺麗な道が作られています。
 
イメージ 5
 
青空だったら最高だったのに~。
また来よう(* ̄0 ̄*)ノ
 
 
 
梶尾鉄道TOPへ