29、30日は香川へ行っておりました。
この土日に周ったイベントは、
土曜に宇多津の祭りとジャンプフェスタ、昭和大鉄道展。
日曜に琴電のさよなら運転とキャラフェス5です。
高松、熱いです。
 
もちろん一番の目的は琴電の1075-1076のラストランを撮影することですがヾ(´▽`*)ゝ
 
まずは土曜の朝、朝食前に予讃線を撮影しました。
久しぶりの電車の撮影なので、前日にカメラのチェックをしておこうという訳です(ΦωΦ)
 
イメージ 1
 
八十場-鴨川にて、5000系マリンライナーです。
223系が減車されてからは寂しくなりましたね。。
 
イメージ 2
 
高松行き、121系の普通列車。
 
4,5本撮影して朝食へ。
鴨川にいるということで・・・、やっぱがもううどんでしょ♪
相変わらず県外ナンバーばかりです。
愛媛ナンバーなんて他に比べりゃ地元と変わんない感じ(^^;)
30分並んで・・・、かけうどんに定番のあげ。最高ですヾ(≧∇≦)ノ"
うどんだけじゃない香川県、だけどやっぱり讃岐うどんは美味い。
 
その後は讃岐平野をごぞごぞ走る。
途中、山越うどんの横を通りましたがこちらも行列。
釜玉を食べたかったのですが、まだお腹が・・・σ(^_^;)
 
で、高松空港へ。
 
イメージ 3
 
コスモスを期待して行ったのですが、残念ながらほとんど終わってました(・・;)
この日は国際線がないのでANAとJALだけ。
春から飛び始めたLCCの春秋航空やアシアナを撮りたいなぁ。
上海まで3000円って安いよなー。
 
そして車を置きにホテルへ。ここからは写真がないので簡潔に(笑)
この日宿泊したのは宇多津のサンルート瀬戸大橋。
駅からすぐ(というよりロータリー横)にあり、とても便利です。
 
ホテルからは電車で高松へ出たのですが、駅前ではお祭り(グルメ祭?)をしていました。
ムッシュ・ピエールのマジックショーもしており、ちょっと見入ってしまいました(;´▽`A
 
高松ではめりけんやでぶっかけうどんを食べ、香川県立ミュージアムで行われている昭和大鉄道展を拝見。
鉄道模型の運転会もありました。
昔の高松の写真や模型も複数展示されていましたが、基本撮影禁止なので写真ないです(´・ω・`)
 
夕方は瓦町の天満屋で開かれていたジャンプフェスタを覗いて、ちょいのりバスで高松駅へ。
夜中にハローズとか天使の丘に行きましたが、1日目終わります。
 
 
梶尾鉄道TOPへ