今回のBトレインは南海電鉄の10000系新塗装です。
 
イメージ 1
 
発売当初は2両セットだったものの、リニューアルを行って4両セットでの発売となりました。
この10000系サザンの中間車は先頭車からの改造ではなく、新製されたものになるため窓の形状が先頭車と異なっておりその変化も楽しめます。
 
イメージ 2
 
組み立て中の写真も撮っていたのでアップ。
私はBトレインを組み立てる際はこのようにすべてのパーツを切り離してぶちまけた状態から製作します。
同じ工程は一気にやってしまおうというわけです♪
パズルみたいで楽しいですよヾ(≧▽≦ )
 
イメージ 3
 
毎度お馴染みのジオラマに置いてみました。
中間車を含む4両セットなので編成にも迫力がありますね~。
 
サザンということで特急和歌山市のシールを貼っています。
 
イメージ 4
 
こちら側には特急なんば行きのシールを貼っています。
 
名鉄もいいですが、南海もいいですね~。
ラピートが欲しくなってきました。
 
 
梶尾鉄道TOPへ