またまた朝帰りになってしまいました(;´▽`A
 
昨日の夜11頃にプログラムが完成したのですが、コンパイルができない原因を朝の5時までず~っと考えていました。
一箇所ずつコメントで囲みながら調べていたのですが、どこをコメントにしてもコンパイルできる・・・。
そしてコメントを外すとコンパイルできない・・・。
はぁ?
訳が分からん・・・。
しばらくするとWarningでMPLABのプロモードを使ってくださいとかって出てくるし。
 
で、諦めて帰ってきたわけです。
そして同じプログラムを家でも開いて原因を考える・・・。
試しにbuildをポチッ。
・・・・・・・・・・・・build Successful !
あ、あれ?? (・_・ )
 
なぜ?
もしかしてPCの性能の違い?
メモリは学校のPCの方が大きいはずですが。
vistaとWindows7の違いもあるのかなぁ。
余計に訳が分からん。
 
とりあえずプログラムは間違っていなかったので、よしとしましょう。
今日も書けなかったらPICKit3持って帰るしかないな。
 
せっかく来て頂いたのにくだらない日記で画像がないのもアレなので、最近撮影したキハ54を。
 
イメージ 1
 
五十崎駅を出発したキハ54系ホラーマン、八幡浜行きです。
 
五十崎駅はトンネルの中にもホームがある珍しい駅です。
そのため距離がつかみにくいのか、しょっちゅう過走しているイメージがあります。
通学時には週1ぐらいで急ブレーキかホーム端停車してました(^^;) あぁ、懐かしぃ。
 
予讃新線とも呼ばれる内子線は、五十崎駅を出ると急カーブの連続で喜多山駅へと向かいます。
地図を見ると撮影できる場所が多そうに感じますが、道路との間には川が流れていて木も多いため綺麗に撮影できるのは喜多山駅手前の菜の花畑のところぐらいでしょうか。
 
 
梶尾鉄道TOPページへ
気に入った方はポチッと↓