引き続き高松琴平電鉄瓦町駅付近でバスウォッチします♪
 
瓦町駅は高松天満屋と一体の駅ビルになっていて多くの空港連絡バスや路線バスなど多数のバスが乗り入れています。
バス乗り場のあるロータリー近くの交差点に立っていると次から次へとバスがやってくるので飽きませんね♪
 
イメージ 1
 
ことでんバス 香川22き・568
 
昔からあることでんバスの色。
質素というか・・・やはり私はことちゃんの絵が描かれたバスに愛着を感じます。
三菱ふそうのエアロミディMKというバス・・・ですか?(^^;)
川島・フジグラン十川行きで、ちょうど菊池寛通りから瓦町バスターミナルに入るところです。
 
列車みたいに車体に形式が書いてあったら分かりやすいのになぁ ( ̄‥ ̄)
 
イメージ 2
 
ことでんバス 香川200か・・53
 
上の写真と同じくエアロミディMKですが、こちらはゆめタウンのラッピングが全体に施されています。
運行はショッピングレインボー循環バスという路線で、高松駅を起点にゆめタウン高松やレインボー通り、瓦町、三越前などを経由してまた高松駅に戻ってきます。
初乗り150円で、どこまで乗っても200円という便利な路線です。
時間つぶしや足が疲れた際の休憩などで使ってます(ΦωΦ)
ピンクの車体にyoumeの文字が遠くからでも存在感を示していますよね。
 
先月から続けてきた連続書き込みですが、明日でいったん打ち切りです。
まぁその分新しいネタを仕入れてきますのでお楽しみに♪
 
梶尾鉄道TOPページへ