この週末はブログの更新もお休みさせていただいて、岡山県倉敷市の三井アウトレットモール倉敷とイトーヨーカドーが核店舗のアリオ倉敷に行っておりました♪
 
イメージ 1
 
土曜の昼に愛媛を出発し、高松で讃岐うどんを食べてから岡山へ行くという寄り道満載のスケジュール(^^;)
初日は琴電に乗ったり商店街のこんぴらやでツナマヨぶっかけを食べたり・・・。
そして温泉に行き、高松の夜といえばお決まりの鶴丸カレーうどんヽ(^◇^*)/
 
程よくおなかがいっぱいになった後は宇高連絡の四国フェリーに乗って宇野港へ向かいました。
宇高航路には他にも国道フェリーがあり、どちらも24時間運行しています。
船内限定のグッズがほしかったのですが、生憎深夜便での販売はナシ・・・(_□_;)ガーン
 
宇野港へ着いた後は国道30号や県道を通って平食に。
平田食事センターはドライブインの様なところで、国道2号岡山経由でドライブする際には軽食や仮眠の場所として
利用しています。
痛車や走り系の車が多く集まるので、寝ていると私の車に批評する人もチラホラいて時々目が覚めます(;´▽`A
 
そんなこんなで朝になり、いざ倉敷市中心部へ。
 
今回宿泊したホテルサンプラザ倉敷は、なんと駐車場が無料のうえ、10時から次の日の15時まで置けるのです。
アウトレットモールへは道路を渡るだけの立地なのでとても便利でした。
 
イメージ 2
 
駅北口のチボリ公園跡地を利用して造られた三井アウトレットモールとアリオ倉敷は倉敷駅と直結していて、駅前広場を渡るベデストリアンデッキで行くことができます。
倉敷駅はご覧のようにホテル倉敷を併設した巨大な駅ビルで、白木屋やマクドナルドも入居しています。
また駅南口の広場に面してアパホテルや天満屋も立地し、とても賑やかな場所となっています。
 
イメージ 3
 
こちらはArio倉敷。
ショッピングセンター前には広大な広場や多数の遊具、川が流れ自然を感じることができる公園などがあります。
 
この日は雪交じりの小雨が降る日でしたが、子供は元気に遊んでいました。
 
休日とあって店内は大勢のお客さん。
中四国、西日本でも注目の施設なので店内の説明は省略します(^^ゞ
 
強いて言えばトーマスタウン。
制服を着てバッテリーカーに乗車できたり、トーマスに関するグッズやお菓子、プラレールが売っていて、子供ができたら一緒に遊びたいな~という気持ちになりました(#^_^#)
 
1Fのクリスピードーナツも日曜はディズニーのアトラクションかヾ(-д-;)ってぐらい並んでいましたが、月曜は余裕で買えました♪
 
梶尾鉄道TOPページへ