昨日は発売されたばかりのNECMEDIASタブレットと格闘していました(^^ゞ
このメディアスはXi対応なのでエリア内に行けば高速通信が可能らしいです。
残念ながら愛媛はまだ対応エリアがちょっとしかないのでFOMA通信。
高松にいる間はXiを使えそうです。
 
タブレットでもネットの閲覧が可能で、どうやらブログは更新できそうな予感。
梶鉄のトップページは文字がはみ出したり改行されたりと滅茶苦茶なレイアウトで表示されてしまいますが・・・。
 
施設が携帯の使用を許可(してくれるよね?)してくれたら更新できるハズ。
 
 
イメージ 1
 
穴水駅に停車するのと鉄道の車両。
車庫にはちゃんとのと鉄道のマークが入っています。
 
イメージ 2
 
穴水駅はかつて輪島線と蛸島行きの分岐点でした。
駅名表に辛うじてその跡が残っています。
 
相次いで路線が廃止されたのと鉄道ですが、和倉温泉-穴水間は平日の昼間でも立客が出るほど乗車していました。
それでも末端区間は乗車率が悪かったのでしょうか。
輪島の朝市や輪島塗といった有名な観光資源のある輪島市。
休日ともなると観光客でごった返します。
ローカル線に注目が集まる現在。廃止されずに残っていればまた状況は違ったかもしれませんね。
 
それにしても後ろの保線車がキニナル・・・。
 
梶尾鉄道TOPページへ