ドコモのN-06DMEDIASタブレットです。
 
イメージ 1
 
MEDIAS TAB。
 
30日に発売開始されてその日の午前中に買いに行きました(ΦωΦ)
ホームページの表示も綺麗で、サクサク動きます。
ただフォントデータがパソコンとは違うようで、梶鉄のトップページは表示がズレてます。
通信速度もFOMAが標準で、クロッシィ(Xi)エリアではさらに高速通信が可能です。
 
ただまだ発売されたばかりのため、本体のケースが売ってないんですよねぇ・・・。
ギャラクシータブのケースだと横幅がメディアスの方が大きいため、すこしはみ出るようです。
 
明日から1年間、固定ネット環境から隔離され模型などの趣味娯楽も禁止されるので、携帯端末でのインターネット接続がデフォルトになってきます。
従来の携帯電話ではフルブラウザを使用しても表示されないページが多く、私の機種が古かったということもあり全然使い物にならない。
ということで携帯からタブレットに機種変更です♪
メディアスは携帯と同じように電話用のスピーカーマイクが埋め込まれているので、ギャラクシーとは違って周囲を気にせず通話が可能でした。(大きさの点では周囲の目が気になるかも(^^;)
 
HPは更新できないもののブログの方は更新できるようなので、この1年間は「瀬戸の春風こころのひる寝」が梶鉄のメインページになります。
まぁネタは瀬戸ではなく首都圏がメインになりますが・・・。
コメントの返信が遅くなるかとは思いますが、今後とも梶鉄をよろしくお願い致します。
 
梶尾鉄道TOPページへ