横浜線で205系を堪能した後はお隣の南武線を走る205系を見に行きました。
南武線は私の好きな黄色のラインが入ってるんですよね~♪
 
川崎で南武線に乗り換えて目指すのは尻手駅。
鶴見線の車両や貨物列車も見ることができるので以前から時間つぶしに利用していました(^ー^* )
 
イメージ 1
 
横浜線は8両でしたが、南武線の205系は6両。
鮮やかなビタミンカラーの車両♪
模型も欲しくなりますね(⌒~⌒)
 
イメージ 2
 
しばらくするとEF210の貨物列車がやってきました。
12フィートのコンテナから長い海上コンテナ、そしてタンクコンテナなどを載せた長い貨物がゴトゴトガタガタと通過して行きます。
それにしてもクルクルパー(特殊信号発光機)が多いなぁ。
 
イメージ 3
 
そしてもういっちょ205系を撮影。
近くには鶴見線があって海芝浦や扇町、浜川崎など魅力的な駅がありますが、それについてはまたこんど1日かけてじっくり周ってみたいと思います。
 
さてさて次は新子安駅で撮り損ねたE231系を撮影に湘南新宿ラインに向かいましょうか。
 
 
梶尾鉄道TOPページへ