もうお気づきの方もいらっしゃると思いますが、実車紹介のページのリニューアルを行っています。
名称も「四国を走る列車」から「実車写真館」へと変更し、掲載スタイルも解説文を入れたフォーマルな雰囲気に。
撮影記とコメントならブログで行えるので、HPの方では資料や図鑑的な方向に振って行きたいと考えています。
範囲もまた全国に広げるので、結果的にはちょっと前の梶鉄に戻る感じですね(^^;)
 
とは言っても今は仕事や勉強で忙しく一気にリニューアルすることは難しいので、9月を目処にゆっくり作業を行っていく予定です。
それまでは見苦しいページ構成となりますがご了承ください<(_ _)>
 
 
さてさて表題の京成電鉄についてですが、週末に撮影に行ってきたのでその記事でも。
 
実は京成を撮影するのは初めてというこの日、最初に訪れたのは堀切菖蒲園前駅です。
 
イメージ 1
 
京成3700形。特急上野駅行き。
堀切菖蒲園前駅では坂を上ってくる構図で撮影ができるなかなかイイ場所♪
 
イメージ 2
 
お次は3000形。普通上野行きです。
新京成にも似たのがいたような・・・近代的なデザインの車両ですね。
 
さて、京成に来たからにはアレを撮らんことには始まらないですね~(ΦωΦ)
 
梶尾鉄道TOPページへ