昨日は都賀で房総色の211系を撮影したあとは高崎線の211系を見に行きました。
千葉では降っていた雨も東京、埼玉に移動するにつれて止み、大宮駅の次の駅である宮原に着いたときにはなんとか曇りという状態に。
 
イメージ 1
 
まずやってきた211系は2階建てサロが2両の編成。
個人的に平屋タイプのサロが付いている編成が好きなのでちょっとがっかりσ(^_^;)
 
イメージ 2
 
引退が近いとはいえ、211系もE231系に混じって結構走っていました。
しかし多数派なのはやはりE231。
次の列車は4つドア~という放送が流れるたびにテンションが下がります(;´▽`A
 
イメージ 3
 
そしてちょいちょいやってくる貨物列車と優等列車。
何気に撮るのは初めての185系草津。
 
イメージ 4
 
やっときてくれた平屋のサロを組み込んだ編成♪
なくなる前に1度は乗っとかないと(;´Д`A
 
梶尾鉄道TOPページへ