関東に来てから密かに進めているのが野田線を走る8000系のコンプリート。
と言っても野田線に何編成8000系がいるのか正確に把握していないのでそこから始めないといけないんですけどね(;´▽`A
 
ここ最近のスケジュールとして土曜は遠方での撮影を行っていますが、日曜は野田線沿線での撮影を行っています。
そのおかげで順調に8000系の写真も増えていってます♪
 
イメージ 1
 
これは増尾駅~逆井駅で撮影した8146F。
 
イメージ 2
 
そしてこれは高柳駅で撮影。
信号柱がなければ綺麗に撮れるんですけどねぇ~。
 
行動範囲を広げるという目的で撮影地は毎回変えているのですが、野田線は片持ちの架線柱が少ないので編成全体を綺麗に撮れる場所ってなかなかないですね・・・。
しかも撮影に行くのは用事を済ませた夕方なので、1回で3,4本しか撮れないという効率の悪さσ(^_^;)
 
さてさてコンプまでにあと何編成あるのかな。
 
梶尾鉄道TOPページへ