もう先週の話になってしまいますが、東武鉄道で隅田川花火大会に合わせて臨時列車が運行されたのでその運用を見に行ってきました。
調査(と言ってもただ見てただけ)は北千住駅と新越谷駅。
臨時の情報は小耳に挟んだだけなので適当に撮影するだけに終わってしまいました(;´Д`A
 
臨時を挟んだ影響か、各所でダイヤが乱れていたのでそれを観察するだけでも結構面白かったかも♪
とりあえず写真は夕方の新越谷で撮影した東武の車両たちで飾ります。
 
イメージ 1
 
まずは10000系の区間準急浅草行き。
 
イメージ 2
 
そして花火臨・・・かもしれない30000系(^^;)
 
イメージ 3
 
200系りょうもう。
東武の特急はスペーシアもりょうもうも奇抜なデザインなので変化があって楽しいですね。
 
イメージ 4
 
定期的に運行される300系の臨時きりふり。
この直前にゆのさとが下っていきましたが、そちらは6両でした。
 
 
梶尾鉄道TOPページへ