土曜は久々に東武伊勢崎線(とうきょうスカイツリーライン)の撮影に出かけました。
いままで撮影していなかった場所で撮ってみよう♪的なノリで出かけたのですが、五反野駅でなにやら見かけない列車がやってきました。
 
イメージ 1
 
うわさには聞いていましたが、あの6050系634型ですな。
6050系の印象は残しつつも、側面窓の拡大や塗装の変更によってポップな感じの列車になりましたね。
愛称は東武スカイツリートレインだそうで。
 
そしてどうやらこのあと大宮駅で折り返してくるみたいなのでどこかで待ち構えようと考えていると・・・、土砂降りになってしまいましたΣ( ̄□ ̄ ||
 
しかしせっかく撮影に来たのですからどこかで撮って帰ろうと思いせんげん台駅へ。
 
イメージ 2
 
通過1分前に雨が止んでくれました(´▽`)
どうやらこの日は太田→浅草→大宮→浅草→鬼怒川温泉→浅草→新栃木という運用のようです。
登場して間もないのに大変ですなぁ。
 
この後は各駅や沿線でちょこちょこと撮影しました。
 
そして帰ってから気づいたのですが、運命的な瞬間がΣ(゜m゜=)
 
イメージ 3
 
このカメラで11664回目に撮った写真が11664Fでしたw( ̄△ ̄;)w
なんたる偶然。
(というかたまたま撮影情報を見てたらそうなってた。探せば他にもあるカモ)
 
TOPページへ戻る↓
梶尾鉄道では鉄道模型Nゲージジオラマ製作やレイアウト紹介に加え、
全国の鉄道写真や街並み・夜景スポットの紹介を行っています。