天気予報では「晴れ」となっていた本日、日曜日は朝から曇天。
昼過ぎになってようやく日が差し始めた・・・といった天気でしたね。
 
雨が降り~陽が差して~虹ができる~とはいきませんでしたが、この週末は虹のかかる鉄道の撮影に行っておりました。
そう、7色の電車が走る京王電鉄井の頭線ですヽ(^◇^*)/
3000系に代わって現在はブルーグリーン、アイボリーホワイト、サーモンピンク、ライトグリーン、バイオレット、ライトブルー、そしてベージュ改めオレンジベージュの7色に加えて、前面が白、側面にレインボーカラーをまとった1000系の編成が走っています。
 
イメージ 1
 
高井戸駅にて。京王1000系1763F
新たに加わったオレンジベージュですが、鮮やかで発色も良く一番好みな色です♪
 
イメージ 3
 
久我山駅にて。京王1000系1778F
こんな天気の日はブルーグリーンとライトブルーの見分けが付きにくいですが、編成番号からこれはライトブルー。
ちょっとややこしいですがブルーグリーンよりライトブルーの方が青が濃いです(^^;)
 
イメージ 2
 
久我山駅にて。京王1000系1779F
そして最近運行が始まったレインボーカラーの編成。
29編成のうち1編成しかないので撮影のために居座るならまだしも、普通に乗っていると会えたらラッキー♪的な編成ですね。
 
それにしても撮影しえいた時間帯にバイオレッドが運用に入っていなかったのは残念です。。
まぁ前回の撮影でバイオレットは捕獲しているので、近々梶尾鉄道の方で全色写真をアップする予定です。
 
梶尾鉄道TOPページへ戻る↓
梶尾鉄道(Kaji's Cafe)では鉄道模型Nゲージジオラマ製作やレイアウト紹介に加え、
全国の鉄道写真や街並み・夜景スポットの紹介を行っています。