東武野田線で10000系の試運転を撮影した後は鹿島線の延方駅と鹿島臨海鉄道の接続駅である鹿島神宮駅との間にある鉄橋に行きましたヽ(^◇^*)
ここは霞ヶ浦から常陸利根川で繋がる北浦上に国道51号線の神宮橋と51号バイパスの新神宮橋、そして鹿島線の鉄橋が3本架かっている場所です。
 
ここで朝の7時過ぎに通過するEF64牽引の77レを狙うことにしました。
 
イメージ 1
 
釜はEF64形1041号機。
私の好きなタンクコンテナを積んで鹿島臨海工場地域への分岐駅である鹿島サッカースタジアムを目指します。
 
関東にいる間に神栖で臨港線の撮影してみたかったなぁ・・・。
 
本日の更新状況
2/25 撮影地紹介に「関東鉄道」を追加しました。
その他更新内容は「K'sCafe」へどうぞ。