四国で撮影を再開して琴電を中心に編成写真の収集をしているのですが、千葉にいた時の写真も少しずつ出しておかないとな~と思うこの頃…。
今日はつくばエクスプレスのページを更新しました。
 
イメージ 1
 
洗練されたデザインのTX-1000系。撮影地:つくばエクスプレス流山おおたかの森駅にて。
TX-2000系の増備車に赤帯が入っている以外は大きな変化のない車両ばかりで撮影地も似たりよったりな風景が多く、長いあいだ撮影していると飽きそうですけど、守谷以北は直流→交流電化に変わり直流専用車のTX-1000系は秋葉原~守谷しか入線できないという興味深い鉄道でもあります(´Д`;)
 
本日の更新:東日本の私鉄に「首都圏新都市鉄道」を追加しました。
更新内容の確認は「K'sCafe」へどうぞ。