本日修理に出していたニコンのD3100が戻ってきたとの連絡があったのですが、サービスセンターからの回答にびっくり。
 
なんとどこも壊れておらず正常に撮影ができています。とのこと。
 
イメージ 1
 
こんな写真や
 
イメージ 2
 
こんな写真が量産されるのに正常って・・・。
 
明らかにフォーカス関係の故障だと思うのですが、正常というなら仕方ありません。
ちゃんとデータも提出してピント合わせやカメラの設定、手ブレが原因ではないという説明をしたのに・・・。
 
やはり安い一眼レフカメラはこういう欠点を抱えているもんなんですかね。
10年近く前のカメラとは言え、やっぱりオリンパスの方がよかった。これに懲りてニコンから他社へ乗り換えます。。