前回の続きです。
2日目は函館本線を旭川へ向かいました。
今回使用している切符は「ふらの・びえいフリーきっぷ」で、新千歳空港または札幌から旭川・美瑛・富良野・幾寅周辺のフリー乗降エリアまでの往復がついているものです。
全行程で特急列車の自由席を利用できるので、滝川や旭川へはスーパーカムイ、富良野線では富良野・美瑛ノロッコ号を利用できます。
 
有効期限も周辺を観光するには十分な期間設定されているので、ゆっくりと回ることができました。
 
イメージ 1
 
旭川に行ったらやっぱりココ。旭山動物園♪
ペンギンの水槽を下から眺められるドームでは早速ペンギンがお出迎え。
 
イメージ 2
 
連日気温が15~25℃と涼しい北海道もこの日は日差しが強く半袖がちょうど良かったです。
アザラシくんも気持ちよさそうにお昼寝中zzz。
 
イメージ 3
 
旭川駅から旭山動物園までは片道400円で1時間に2本ほどバスが出ています。
帰りはそのバスを旭川四条駅付近で下車し、ちょっとだけ鉄分補給。
札幌では見ることができなかったキハ40系を中心に撮影しました。
 
この後は富良野線を南下し富良野にある新富良野プリンスホテルに入りました。
 
TOPページへ戻る→http://kscafe.main.jp/