開催が迫る東武ファンフェスタ。
鉄道コレクションから東武6050系現行車の発売がアナウンスされ一層東武車に注目が集まっています。
私も6050系はなかなかに好感が持てる車両で、伊勢崎線の撮影に行った際は6050系をメインにその他の車両を撮影・・・といったスタイルでした。
というわけで今日の記事は伊勢崎線(スカイツリーライン)のお手軽駅撮り撮影地です。
 
詳しい情報や構図はHP↓
でどうぞ。
 
やはり一番好きだったのは梅島駅の中央部から撮影する上り快速線の列車でした。
 
イメージ 1
 
微妙にインカーブ気味で編成全体がくねっとしている感じがイイ♪
そして背景もビルなどの建物がひしめき都会の様子を表しています。
 
あとは長編成は向かないものの新越谷駅や東向島駅なども綺麗に撮れますね~。
1週間ぐらい休み取ってがっつり撮影に行きたいなぁ。
 
 
余談ですが、
琴電レトロ電車×香川県時間旅行物語の運行がもうすぐ終了だというのに風邪をひいてしまいました(TwTlll)
もう見飽きたと思っていた3000形と20形も来週が最後です。
最終日の12月1日は千秋楽で3000形を除く旧型車の連結走行が見られるのでこちらにも注目ですね。