航空各社から夏の運行計画が発表されてから空の動きが激しいですね~。
とりあえず噂ではなく新聞や公式HPで発表済みの四国の各空港の春~夏にかけての動きをちょこちょこっと拾ってみると・・・
 
高松空港
高松-台北 週2→4往復に増便
高松-羽田 JALが6→7往復に増便
高松-成田 春秋航空の参入で2→4往復に増便
高松-上海 週3→4~5往復に増便
 
松山空港
松山-関空 2往復新設
(松山-上海 休止)
 
徳島空港
徳島-羽田 JALが6→7往復に増便
徳島-札幌 期間限定運行
 
落としがあるかもしれませんがこんなところでしょうか(^_^;)
 
松山空港の上海線休止以外は航空業界に伸びの傾向が見られますね。
 
イメージ 1
 
高松空港に着陸したANAのB787。
高松は増便以外にも機材の大型化などがアナウンスされています。
 
イメージ 2
 
松山空港に到着したANAのボンバルディア。
国際線の搭乗率の悪化や休止などが目立つものの、ピーチの参入などにより国内路線の拡充が進んでいます。