この週末はポカポカ陽気でしたね~♪
仕事の疲れかいつまでたっても頭痛が治らないので、楽しいことをすれば治るんじゃないか?(後付けw)ということで土佐の高知へ撮影に行ってきました。
 
 
イメージ 1
 
四国最大の路面電車の交差点、はりまや橋です。
ダイヤモンドクロスを縦横無尽に路面電車が行き交います。
折しも外国型電車がはりまや橋電停から高知駅方面へ左折するところです。
また東西の後免、伊野線には600形が、南北線は800形がそれぞれの目的地へ向かっていこうとしています。
 
昨日は帯屋町などのアーケード街でショッピングを楽しみ、夜はひろめ市場で塩たたきを堪能しましたが、大学生だった頃より商店街に活気が感じられました。
高松の商店街とは違って若者向けの洋服屋が多く、マクドナルドやサーティーワン、ミスドなどのファーストフード店もあるので、人の流れが滞留し道幅も広いながら丸亀町より人通りが多く感じられます。
瓦町と一体になって南新町や常盤町に高知を見習って若者を呼び込むような店を増やしてもらいたいものです。。
 
イメージ 2
 
もちろん楽しみにしていた1000形の撮影も行ってきました。
いま写真の整理中なので1000形については後日更新ということで(^_^;)
 
本日の更新
 
 
イメージ 3