今日は久々に高松市のランドマーク(?)である屋島へと行ってきました♪
 
HPでは「都市の風景・夜景」ページに特設ページを設けましたので併せてご覧ください。
 
屋島へのアクセスはJR高徳線で屋島駅に行く方法と琴電志度線で琴電屋島駅へ行く方法がありますが、いずれの場合も駅からはことでんバスの屋島山上シャトルバスを使用することになります。
このバスはどこから利用しても運賃は100円。そしてことでんバスが運行しているということで、電車で琴電志度まで行ってイルカを使用すれば無料なんです!
屋島ドライブウェイの通行料だけで自家用車が630円かかることを考えればとてもお得です♪
 
イメージ 2
 
琴電屋島駅前の停留所で出発を待つことでんバス。
土日祝日は増便されるため2台体制での運行を行っていました。
 
イメージ 1
 
そして山上では屋島寺を歩いたり獅子の霊巌で高松市を眺めたり・・・。
久しぶりに新屋島水族館も覗いてみたかったのですが、時間がなかったので今回はパス。
屋島の桜も葉桜になっていました。
 
イメージ 3
 
残念なのは天気が微妙だったこと。
すこし靄がかかっていたため、この日の目的だった高松天満屋の撮影ができませんでした(;^ω^)