GWということでちょっくら予土線に3兄弟を撮影に行ってきました♪
四国では有名な3兄弟。
ダンゴではなく列車です(;´・ω・)
 
キハ32形を改造した「鉄道ホビートレイン」と「海洋堂ホビートレイン」、そしてキハ54形とトラ45000の「しまんトロッコ」です。
 
まずは鉄道ホビートレインから。
 
イメージ 1
 
午前中は用事があったのでお昼からの撮影でしたが、薄曇りだったのでそこまで撮影地を選ぶことなく撮影できました。
初めて予土線で撮影しましたが、0系新幹線の先頭部分は窪川向きになっているんですね。
並走する道路を走る自動車より遅い新幹線・・・、シュールですなぁ。
 
イメージ 2
 
追っかけたり待ったりして鉄道ホビートレインを何枚か撮影した後は、宇和島駅に行って海洋堂ホビートレインを撮影。
単行で来るかと思えばGWの増結なのか、標準色のキハ32形を連結してやってきました。
これで宇和島寄りに増結されてたら涙目でした(;´∀`)
以前の赤い塗装のホビートレインしか撮影していなかったので、SF塗装になってからは初めて見ました。
 
イメージ 3
 
そして夕方になってやってきたキハ54とトラ45000を大胆に塗装変更したしまんトロッコ。
ものすごく目立ちます。
キハ54というとステンレスにライトブルーの地味なイメージなので、しまんトロッコの塗装はとても好きです♪
 
梶鉄の鉄道図鑑の方も近々更新します(´ω`*)