今日は朝からどんよりの天気でしたので、琴電に乗って市内へ行ってきました。
高松の街は繁華街のほとんどがアーケードでつながっているので、天気の悪い時はほんと便利ですよね~。
 
まずは駅からまちバスで三越へ。
電車から乗り継いだ場合、バスが無料になるので気軽に商店街へ行けます♪
 
その後は瓦町からイオンモール高松へ。
イオンへは瓦町や高松駅から無料のシャトルバスが出ていますが、その利便性からいつも満員状態です。
 
イメージ 1
 
イオンモール高松行きのバス。高松駅バスターミナルにて。
利用客が多いため三菱エアロスターMのような大型車も走っています。
 
そしていよいよ今日のお目当て、イオンモール高松の鉄道模型フェスへ。
 
イメージ 2
 
鉄道模型の店「ポポンデッタ」が期間限定でイオンモール3Fに出店しています。
300円で利用できるレンタルレイアウトや車両セットを中心にポポの売りである中古Nゲージの販売や鉄道グッズを置いていました。
レンタルレイアウトは複々線のエンドレレス×2で構成され、子供を中心に運転を楽しんでいました。
 
高松にも早く本格出店してくれたらいいのになぁ~。