昨日に引き続き本日もことでんの撮影に行ってきました(´∀`*)
今日の琴電特別運転は1070形の4連走行とレトロ電車の特別運転です。
 
イメージ 1
 
まー、2度寝は気持ちいいもので、起きたらすっかり朝のレトロ電車の運転が終わっていました。
仕方がないので、近場で1070形の4両編成から撮影することに。
たまに通勤で乗っていますが、1070形同士の4連はこういうイベント時にしか見られません。
 
イメージ 2
 
そして上りのレトロ4両編成。
回送ですが急行と卒寿のヘッドマーク付きというサービス満点仕様。
 
イメージ 3
 
そしてお目当ての復元塗装20形23号を先頭にした下りのレトロ電車がやってきました。
太田-仏生山駅のこの撮影地もサンメッセ香川から伸びるバイパス整備で大きく変わってしまうのかと考えると寂しいですね~。
23号の塗装変更により凸凹のレトロ編成がさらに個性的になってきましたね(^_^;)
 
イメージ 4
 
仏生山で撮影したあとは岡田駅のインカーブ構図の撮影地へ。
GWともあって普段はスイスイ流れる国道32号もずっと混雑しており、滝宮で抜けなければ間に合いませんでした。
 
そしてすでに空はどん曇り。
このあと羽間駅近くで撮影して雨が降り始めたので、讃岐うどんの「めんくい」でお昼を食べて撤収しました。
といっても丸亀市の丸亀お城まつりに行ったのですが(^_^;)
 
 
イメージ 5