メリークリスマス(´∀`*)
検索エンジンから来られた方はこちらから↓
 
本日はここ数年では珍しくクリスマスイブに仕事が休みでしたので、恒例のクリスマスピザを食べました♪
それにしてもイブだからか街中車が多い多い。
そしてレストランやチキン目当ての人も多いな~。
香川らしく骨付き鳥のお店にも特設ブースがありました。
 
お昼はいつも通り讃岐うどん♪
がもううどんで美味しくいただきました。
 
そのあと市内へ向かう途中に予讃線で1500形気動車を発見(・∀・)
 
イメージ 1
 
鬼無駅に停車していた多度津工場からの試運転スジです。
できればキハ40系が撮りたかったなぁ~なんて贅沢を言ってみたり。
 
久しぶりにカメラを構えたことでここ何日か眠っていた撮りたい欲が出てしまい、最近四国に顔を出しているEF210-300番台を狙うべく鬼無-端岡の撮影地へ。
 
イメージ 2
 
ドンピシャでやってきてくれた300番台。
瀬野八用の補機として製造されましたが、本務機としても使用できるためこうして四国の貨物運用もこなしています。
正面からの見た目は量産機と変わりませんが、側面の印象はかなり異なりますね。
 
冬だとこの撮影地はアウトカーブから狙うことになりますが、電柱が入るものの側面を強調したいのでこれはこれでいいですね。
 
さてさて、もうあと1週間で2015年も終わりですが、これからが仕事が忙しい時期なので今日が撮り納めになるのかなぁ。
 
↓レイアウト製作記を更新しました↓
 
イメージ 3