土讃線の新しい観光列車は「四国まんなか千年ものがたり」らしいですね~。
JR四国は~物語シリーズで攻めていくのでしょうか。
イメージ図からするにキハ185系を使用した観光列車ということが見て取れますが、中間車はキロ186かな?
あの運転所の南側の留置線でボロボロになるまで放置(?)されていた車両か、先頭車からの改造かは不明ですが、勾配の多い土讃線なのでキハ47ではなくキハ185形にしたのはまぁ当然といえば当然か。
 
イメージ 1
 
JR四国にはアイランド四国Ⅱやゆうゆうアンパンマンなど既にキハ185系を使用したイベント列車があるので、TD的にもやりやすいのかもしれませんね。
 
そしてもう3月ですよ~。
ダイヤ改正まで1ヶ月を切りました。
この改正で高松口では2000系のアンパンマン列車が見られなくなるということなので、今のうちに撮っておかねば。
 
イメージ 2
 
というわけで朝ごはんにがもううどんへ行くついでに鴨川で撮影(´∀`*)
途中、駅から歩いてがもうまで行く学生を見かけました。
春休みいいなぁ・・・。
 
そしてなくなるアンパンマンといえばもうひとつ。
JR四国バスのアンパンマン高速バスです。
地区によってはもう運行が終了しているところもあるのですが、高松EXPは今月もまだ走るようなのでいまのうちに撮らねば(;´д`)
毎日仕事で間近で見ているのに、カメラには収められていないという・・・。
とりあえずいつ走るか調べないとなぁ。
 
 
イメージ 3