日付が変わってしまいましたが、日曜の記事です。
津田の松原でさぬきうどんバーガーを食べ、高徳線の池谷駅で撮影を行ったあとは徳島ラーメンを食べに藍住から北島方面へ。
 
イメージ 1
 
そしてたどり着いたのがここ「中華そば おくはる」
ちなみに徳島では徳島ラーメンのことを中華そばといいます。
あえて徳島ラーメンと付けているお店は観光客に配慮したところかチェーン店など少数派ですので、探す際は中華そばで。
 
イメージ 2
 
中華そば玉入りを。
うん。美味い♪
コクのある濃いスープがさらに食欲をそそります。
 
満足したあとは国道11号から55号を走って小松島市へ。
ウロウロ探した挙句、適当に見つけた踏切脇で牟岐線の撮影。
 
イメージ 3
 
徳島行きの1500形でした。
当初は珍しかった1500形も、いまではうんざりするほどやってくるのでつまらないですねぇ。
タッチの差で撮影できなかった1000形が悔やまれる・・・。
 
その後は徳島市内へ戻って市街地を散策。
 
イメージ 4
 
いつ見ても賑やかな徳島駅のロータリー。
バスがひっきりなしに発車していく様は壮観ですね。
 
イメージ 5
 
ロータリーに面する名店街も増築工事をしており、駅舎の左側にあったファッションビルもダイワロイネットホテルに生まれ変わり駅前の雰囲気も変わりましたね~。
1階には高速バスのチケットセンターが入っており、綺麗な待合室が特徴的でした。
 
そして帰りは徳島ICから新しい高速道路を通って鳴門JCTへ。
途中松茂PAにも寄りましたが、あまりの小ささにちょっと驚き。
もし道路の位置が松茂とくとくターミナルの側にあり、PAと併設していれば~と考えると・・・妄想は尽きないですね。
 
 
イメージ 6