今日は仕事が休みでしたが、フットバスの新車の試乗会の様子を撮影するために早起きしたのでそのままことでんの撮影をすることに。
 
 
イメージ 1
 
撮影地は琴電の高松築港駅~片原町駅の玉藻城のお堀脇。
まずやってきたのは長尾線の1300形瓦町FLAG電車。
元京浜急行電鉄1000形です。
 
イメージ 2
 
そしてお次はまたまた瓦町FLAG号。
こちらは琴平線の1200形で元京急700形です。
 
朝ラッシュなのでどんどん電車がやってきます。
上下合わせると2分ちょっと待てばなにかしら来るので飽きませんね~。
その過密ダイヤの様子は「こちらの動画」でどうぞ。
四国の地方私鉄ですが最短1分間隔で走っています。
 
イメージ 3
 
で、まだ琴平線では新しい(といっても長尾線からの転属)600形。
元名古屋市営地下鉄の250形です。
何気にこの顔が好きだったりします。
 
 
イメージ 4