今回のダイヤ改正で定期列車での運用が終了したJR四国の特急型気動車2000系TSE。
いつかはなくなるだろうと思っていましたが、こんなに急だとは・・・。
予讃線に撮影に行くと量産車の2000系を撮りたい時に限ってTSEが来るもんだからあんまりいい思い出はないのですが、やはり引退となると寂しいものです。
特急宇和海での定期運行は終了しましたが、検査入場による代走なので走ることはあるでしょうし、ラストランはイベント列車を走らせるということなのでまだ撮影する機会はありそうです。

と言っているそばから代走で走ってました。

イメージ 1

振り子の故障か、2001が傾いてますけど・・・(・ω・A)

まぁイベントで走ることがあるとはいえ、撮影に行けるかどうか分からないのでこれが最後なのかもしれませんねぇ・・・。