ふと牛丼が食べたくなったので5時間ほどかけて大阪の松屋に行ってきました。
やっぱりネギたっぷり塩カルビ丼は美味い。(利尿作用があるのかこれを食べるとなぜか1時間に3、4回トイレに行くことになりますが)

そして大阪に来たついでに久しく撮影していなかった大阪環状線を撮ることにしました。
前回が323系のデビュー直後だったので1年以上撮影していないですね(・ω・;A)

イメージ 1

帰りのバスまであまり時間がなかったのでさくっと今宮駅で撮影。
本当は283系のオーシャンアローくろしおが撮りたかったのですが、タッチの差で間に合わず287系のくろしおで我慢することに。

このくろしおが来るまでの間30分ほど大阪環状線を走る電車を動画に収めましたのでお時間あればご覧ください。

イメージ 2

⇒​電車がいっぱい!~大阪環状線を走る電車たち~

221系の大和路快速に始まり、223系、225系の紀州路快速・関空快速、323系の大阪環状線普通列車、281系関空特急はるか、そして287系特急くろしおなどの走行シーンです。

⇒​トップページへ