先日の集中豪雨により大きな被害を受けた愛媛県。
もちろん鉄路も例外ではなく県内至るところで復旧作業が行われています。
特急宇和海の走る予讃線松山以南の区間でも土砂崩れの影響により八幡浜駅(卯之町駅)より先はバスによる代行輸送が始まりましたが、高速道路の宇和島延伸により宇和海の立場が危うい中、復旧後に乗客がバスに流れないか心配です。

そんなわけで本日は特急宇和海のアンパンマン列車の写真を。

イメージ 1

これは以前の塗装。
カレーパンマンの黄色やどきんちゃんの赤い先頭車が鮮やかで撮りやすかったですね。

イメージ 2

寒そうな写真ですが、その後カレーパンマンは白くなって撮りにくくなりました(´ー`A;)
またドキンちゃんもバイキンマンに交代。

イメージ 3

この頃はアンパンマンの車両もたくさんあったので、しょくぱんまんの先頭車も走っていました。
というか今走っているアンパンマン列車ってどんな車両だっけ?と撮影した動画を確認すると、写真がない・・・。
カレーパンマン+おむすびまん+ロールパンナみたいですね。

今走っているアンパンマン列車については動画をUPしましたのでこちらをどうぞ↓↓↓
⇒​アンパンマンからTSEまで!JR四国2000系特急宇和海走行シーン(YouTube)

2000系の車両図鑑、Nゲージについては
⇒​梶尾鉄道トップページへ