台風が過ぎ去って晴れ間が戻ったので高松駅周辺をブラブラ。
毎日仕事で高松駅に来ますが、車に乗っているので歩く機会はあまりありません(´ー`A;)
駅の2階にはアンパンマンスペースの横にスターバックスコーヒーができていました。
何もUCCの向かいに作らなくても・・・という感じの立地ですが、窓側の席からはホームに並ぶ列車たちが見えるので、鉄道ファンうってつけのスタバです。
そして駅前には以前から工事していたJRホテルクレメントインがほぼ完成といった状態に。 

イメージ 1

左がJRホテルクレメント高松。右がJRクレメントイン。
メッチャ尖がってます。
近くに行って見てみましたが、やはり尖っています(´ー`A;)
レストランの窓があってその部分が平面を確保していますが、上に行くにつれ三角形になるデザインです。
上の方の部屋はどうなっているんでしょうね。

またレストランの横にはセブンイレブンも入るので、JRから琴電に乗り継ぐ際にちょっとコンビニに寄るといったこともできるようになりますね。

話し変わりますがヤフージオシティーズが終了するようですね。
梶尾鉄道は最初インフォシークでホームページを開設し、その後ジオシティーズ(YAHOO!!Geocities)に移行、そして現在ロリポップで運営していますが、ジオシティーズには鉄道以外のページがまだそのままあるので、サービス終了、はいそうですか。ではダメなんですよねぇ・・・。
しかも3月31日で編集やファイルマネージャーが使えなくなるという・・・、半年しかないじゃん(;´・ω・)
ジオシティーズでホームページを開設している人って結構多いと思うんですう?忙しい人にとっては大問題ですよね。
これを機に更新を全くしていない車部門と熱帯魚部門はブログ形式に移行しようかなぁ。