本日は台風一過ということで四国内の鉄道ダイヤも大きく乱れるかと思いましたが、一部の区間で若干の運休があったのみでそれほど影響はなかったようですね。

しかしお昼時、何気なくカメラを向けた特急宇和海。
いつも通りアンパンマン列車がくるかと思っていましたが、N2000系と2000系量産車の3両編成での運行。

そういえば。
特急宇和海での現行アンパンマン列車の運行が終わるんだった…。
遠方の思い入れのある車両でもない限り、運行終了間近に撮影する、所謂「葬式鉄」ではないものの、ほとんどノーチェック(ただ忘れていただけ)だっただけに、最後にアンパンマン列車を撮影できなかったのはちょっと悲しい。

まぁ来週には新アンパンマン列車となって再デビューする予定ですが、3両から2両になってしまい、少々物足りなくなるのは否めませんなぁ。

DSC_9752

結局先月撮影したのが最後となってしまったようです。
まぁ地元なだけに何度も撮っているので問題はありませんが…。

新しい宇和海アンパンマンが楽しみですね。

鉄道図鑑とNゲージのページ

鉄道&Nゲージ動画(YouTube)