本日は専用線のある臨海工業地帯のNゲージレイアウト製作記の第3回をお送りいたします。
前回、レールの敷設が完了したのでいよいよ試運転を行いたいところですが、まずは入線予定の鉄道コレクション鶴見線101系のNゲージ化から行っていきたいと思います。
101系以下の車両はほぼタキなどのタンク車になるので、101系が走行出来たらほとんどの車両はOKだと思うのですが・・・。
⇒梶尾鉄道YouTubeチャンネルから視聴する
なお試運転は鉄道模型のレイアウト製作における重要な工程で、入線予定の車両はすべて走行させて脱線しないかを入念にチェックしておくのがベターです。 特にポイント通過やカーブ、そしてレールのジョイント部分など、同じメーカーの車両でもちょっとした違いや個体差で脱線の可能性があります。 試運転では鉄コレの鶴見線101系やDE10形の牽引する貨物列車など、鶴見線や南武支線を代表する車両たちを走らせます。 さて、試運転が無事終わり貨物列車が似合う臨港線のレイアウトはできるのでしょうか。
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前回、レールの敷設が完了したのでいよいよ試運転を行いたいところですが、まずは入線予定の鉄道コレクション鶴見線101系のNゲージ化から行っていきたいと思います。
101系以下の車両はほぼタキなどのタンク車になるので、101系が走行出来たらほとんどの車両はOKだと思うのですが・・・。
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なお試運転は鉄道模型のレイアウト製作における重要な工程で、入線予定の車両はすべて走行させて脱線しないかを入念にチェックしておくのがベターです。 特にポイント通過やカーブ、そしてレールのジョイント部分など、同じメーカーの車両でもちょっとした違いや個体差で脱線の可能性があります。 試運転では鉄コレの鶴見線101系やDE10形の牽引する貨物列車など、鶴見線や南武支線を代表する車両たちを走らせます。 さて、試運転が無事終わり貨物列車が似合う臨港線のレイアウトはできるのでしょうか。
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