愛媛県大洲市にある冨士山「とみすやま」(富士山ではないです)のつつじがもうそろそろ見ごろを迎えそうなので見てきました。
例年だと4月下旬からゴールデンウィークにかけて山頂一帯がピンク色に染まり、とても綺麗な場所ですが、昨年に引き続き新型コロナウイルスの影響で山頂付近への車両の進入が規制されます。
徒歩で登れなくもないですが、だんだんと気温も高くなってくるので熱中症には要注意です。



YouTubeチャンネルから動画を視聴する

4月21日でだいたい5~7分咲きといったところでした。
桜が例年より1週間ほど早く満開を迎えたので、つつじもほんの少し早いのかな?

IMG_0280_edited

場所によっては結構綺麗に撮影できるところもありました。
遠くに予讃線の肱川橋梁も見えるので、鉄道撮影も可能です。

トップページへ